image

最新情報は公式Facebookにて配信中

なぜフットサルを学ばせる?

サッカー大国のブラジルでは多くの選手が幼少期に
フットサルをプレーしています。
ネイマールやロナウジーニョといった選手達も
幼少期にフットサルをプレーしていました。

あの素晴らしい技術やその技術を生かす判断力、
決断力などはフットサルで培われました。

LABOL futsal schoolは幼少期からフットサルを学ぶ事で、プレーの幅が
広がり、大きく成長できると考えています。

サッカーにも
フットサルにも
通用する選手を育成
します。

image
image image image

ABOUT

子供達に伝える内容

夢、目標に向かって動く

まずは夢や目標を持つ事。
フットサル選手でもサッカー選手でも
その他のなりたい事でもなんでも
いいので、それに向かって「なにが自分にとって必要なのかを自分で考
え、動く」ことの大切さを伝えたい。
夢や目標に向かって動く事が子供達を大きく成長させます。

継続する力

口で言うのは簡単ですが、行動で表すのはなかなか難しい事。
自分の思った通りにいく時もあれば、いかない時もあります。
フットサルやサッカーはその連続です。
うまくいかない時に諦めず、どんな時でも「自分が決めた事」を継続する。
その力を身に付けます。

一人の人間として自立する力

人として成長するという意識を子供達自身が常に持つ事。
「挨拶」や「人の話を聞く」などといった事はもちろん、
「自分の意見を持つ」「伝える」「チャレンジし行動する」など、
一人の人間として自立できる力を身に付けます。

STAFF

imageimage

代表 稲田 瑞穂

【選手歴】
サッカー歴:西宮SC→横浜マリノスプライマリー追浜→ガンバ大阪ジュニアユース→ヴィッセル神戸ユース→
関西学院大学サッカー部→ヴィッセル神戸(練習生)→バンディオンセ加古川
フットサル歴:SWH futsal club→府中アスレティックFC(Fリーグ)→デウソン神戸(Fリーグ)→シュライカー大阪(Fリーグ)
→デウソン神戸(Fリーグ)
【指導歴】
遠藤塾(遠藤保仁プロデュース サッカースクール)・シュライカー大阪フットサルスクール・コナミサッカースクール
全国各地でフットサルクリニックやイベントにて指導

矢野 琢也

【選手歴】
サッカー歴:三笠FC→三笠中学校→西の京高校
フットサル歴:ファランジート→四天王寺大学フットサル部→シュライカー大阪(Fリーグ)
【指導歴】
SFIDAサッカースクール・シュライカー大阪フットサルスクール

imageimage

6歳の頃からボールを蹴りはじめ、20代の半ばまでサッカーをプレーしてきました。
その後、フットサルの道に進み、現在はFリーグ(日本フットサルリーグ)のデウソン神戸に
所属し、プレーしています。

「幼少期の頃からフットサルが出来る環境があれば・・・」

私自身、フットサルをプレーし始めてから強く思っている事です。

フットサルは、必然的に狭い局面でのプレーになるので、テクニックはもちろん、判断力や
決断力、ボールが無いところの動き、駆け引きなど、サッカーにも必要な要素がたくさん詰ま
っています。
もちろんフットサルというスポーツ自体にも魅力がたくさんあります。

あのサッカー大国ブラジルではフットサルからはじめ、年齢がいくにつれてフットサルをその
まま続けるか、それともサッカーに転向するのかという流れになっています。
ネイマールやロナウジーニョといった選手もフットサル出身なのです。
ブラジル代表の選手達の技術やテクニック、駆け引きはフットサルで培われているのです。

世界に通用するフットボール選手がもっともっと出てくるよう、そして日本にもフットサル文
化がもっともっと根付いていってほしいと思い、この度LABOL futsal schoolを開校する事と
なりました。
熱い想いを持って邁進していきますので、宜しくお願い致します。

PRICE毎日開催、お子様のご都合に合わせて通えます

imageimage
※価格はすべて税別となります
入会金5,000円
icon
年会費(スポーツ保険費含) 毎月1,000円×12ヶ月 (翌年3月まで)

学年ごとにクラスを選択

クラス 週1回 週2回
U7(KIDS〜小1) 4,500円 7,500円
U10(小2〜小4) 6,000円 9,000円
U12(小5〜小6) 6,500円 9,500円
※各クラス定員は24名です
※週3以上ご希望の方はスタッフにご相談ください

兄弟割引&紹介キャンペーン実施中

2人兄弟での参加 1人500円×2人の割引/月謝
3人兄弟での参加 1人500円×3人の割引/月謝
image

Higashi-Osaka

東大阪校|月・水開催

U7:年中~小1  U10:小2~小4  U12:小5~小6
  月曜日 水曜日
17:00〜17:50(50分) U7 U7
17:55〜19:05(70分) U10 U10ドリブル・テクニック
19:10〜20:30(80分) U12 U12ドリブル・テクニック
水曜日

U10クラス、U12クラスを対象に
ドリブル・
テクニックを徹底指導!
1対1で勝つ個人技を磨きます。

  • ドリブル
  • テクニック
image

Ikuno

生野校|開催

U7:年中~小1  U10:小2~小4  U12:小5~小6
  火曜日
17:25〜18:15(50分) U7
17:25〜18:35(70分) U10
18:40〜20:00(80分) U12
21:00〜22:00(60分)  

ACCESS

image

最新人工芝でのトレーニング環境

東大阪と生野で始める
サッカーに活きるフットサルスクール
東大阪と生野で
始める
サッカーに活きる
フットサルスクール

【東大阪校】
東大阪K-フィールド
(東大阪朝鮮初級学校グランド)
大阪府東大阪市寺前町2-4-22

おおさか東線JR長瀬駅 徒歩10分
おおさか東線JR俊徳道駅 徒歩10分

地図で見る

【生野校】
生野人工芝グランド
(生野朝鮮初級学校グランド)
大阪府大阪市生野区巽西3-14-16

大阪市営地下鉄千日前線南巽駅 徒歩10分
関西本線JR東部市場前駅 徒歩15分

地図で見る